MANTANWEB(まんたんウェブ)

真剣佑:千葉真一の息子が連ドラ初出演 “恐ろしい18歳”に注目

テレビ

 俳優の千葉真一さんの息子で俳優の真剣佑(まっけんゆう)さんが、2015年1月にスタートする連続ドラマ「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~」(テレビ東京系)に出演することが12日、分かった。真剣佑さんが連続ドラマに出演するのは初めてで、お笑いタレントのぐっさんこと山口智充さんが演じる主人公・花咲慎一郎の相棒の不良少年・鴨瀬仁志を演じる。真剣佑さんは「初の連続ドラマ出演でうれしさと同時に緊張と不安が押し寄せてきましたが、今、僕が持っている力をすべて出し切って頑張ります」と意気込んでいる。

 ドラマは、保育園の園長と、元刑事の探偵という二つの顔を持つ花咲慎一郎(山口さん)が、シングルマザーの貧困問題や母親による育児放棄などの現代社会が抱えるさまざまな親と子を取り巻く問題に、向き合い奮闘する姿を描く。新人保育士・大原南を元NMB48の福本愛菜さんが演じるほか、黒谷友香さん、富田靖子さん、白石美帆さんらが出演する。

 テレビ東京の阿部真士プロデューサーは、真剣佑さんの起用理由を「新世代のスターが、また一人現れました。真剣佑。恐ろしい18歳です。スターには“オーラ”や“華”が必要ですが、まさに生まれ持っているのが真剣佑さんです。何度も言いますが、恐ろしい18歳です。このタイミングでキャスティング出来たことが奇跡に近いと思います。業界諸氏、最注目ですよ」と絶賛している。

 真剣佑さんは「山口智充さんをはじめ、キャスト、スタッフの皆さんの力をお借りしながら、いろいろなことを学んで、吸収したいと思います。笑えてハートフルな人間味のある作品になっていますので、ぜひご覧ください」と話している。

 「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~」は2015年1月16日から毎週金曜午後7時58分に放送。初回は2時間スペシャルとして放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る