新人内さまライブ:沖縄出身コンビ「しゃもじ」が優勝

1 / 24

 バラエティー番組「内村さまぁ~ず」へのゲスト出演権をかけて若手芸人が激突するお笑いイベント「新人内さまライブ チャンピオン大会2014」が12日、東京都内で行われ、結成12年目で共に沖縄県出身のお笑いコンビ「しゃもじ」が優勝した。番組への出演権を獲得し、大喜びの2人。ボケ担当のたーにーさん(29)は「うれしい。沖縄の母ちゃんが喜ぶよ!」と声を上げ、ツッコミ担当のしゅうごパークさん(29)は「脇汗がすごい」と喜びを表現した。

ウナギノボリ

 「内村さまぁ~ず」は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の3人が出演し、「内さま.com」やMXテレビで配信・放送中のバラエティー番組。「新人内さまライブ」は、同番組への出演権をかけて、若手芸人が毎月1度のライブでネタを披露し、観客投票によって毎回優勝者を決める新人発掘イベントで、この日のチャンピオン大会では、内村さんとさまぁ~ずが司会を務め、今年4~11月に行われたライブの優勝者ら全17組が参戦し、漫才やコントで競い合った。

 しゃもじの2人は幼稚園から親友といい、2003年にコンビを結成。その後、沖縄県から上京し、現在はマキセ芸能社に所属している。今回のライブでは、ともに老人に扮(ふん)したコントを披露。観客の投票で最多の票を獲得し、チャンピオンに輝いた。東京に来てお笑いに関する賞を獲得したのは初めてといい、たーにーさんは「去年結婚して、今年3月に子供が生まれたので、もうちょっとお笑いを続けられる」と喜び、しゅうごパークさんも「『内さま』に出られるのはうれしいし、楽しみにしつつ、うまいことはねるように頑張りたい」と意気込んだ。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事