さまぁ~ず:年末音楽特番のMCに aikoとUSJロケも

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でロケを行ったaikoさんとさまぁ~ず=日本テレビ提供
1 / 1
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でロケを行ったaikoさんとさまぁ~ず=日本テレビ提供

 人気お笑いコンビの「さまぁ~ず」が音楽番組のMCを務めることが14日、明らかになった。MCを務めるのは年末特番の「さまぁ~ずの歌フリ! アーティストが芸人としたいコト…のつづきは歌の中で。」(日本テレビ系)で、アーティストと芸人がコンビを組んで出かけたロケ映像が前振りとなって、番組後半の歌パートにつながっていくという内容。aikoさんとロケに臨んださまぁ~ずの2人は「aikoさんとは初めて一緒にロケしましたが、すごく楽しかったです。ただ、とにかく寒かった……。他のVTRも楽しみです! ぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 互いに会いたかったというaikoさんとさまぁ~ずは、aikoさんが遊びに行きたかったというユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)で、さまざまなアトラクションに挑戦。さらにaikoさんとさまぁ~ずは「ここ(USJ)でしか見られないaikoの歌の演出プラン」を考案する。

 また、人気グループ「KAT−TUN」とお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」は「女子の世界を見に行こう!」と題したロケを行う。女子に大人気だが男子にはなかなか理解できないというちょっと変わったものを実際に体験するという。プライベートでも仲がいいという3人組女性ユニット「Perfume」と女性お笑いコンビ「ハリセンボン」は、ホームセンターでのショッピングロケを実施。ロケで見つけた身近なものを使って歌の演出を考える。

 放送は日本テレビ系で27日午後10時から。また、同日午後3時15分からは、日本テレビでロケの様子を紹介する「放送直前SP」も放送される。

アイドル 最新記事