MANTANWEB(まんたんウェブ)

貫地谷しほり:「女くどき飯」でドラマ主演 男性ゲストとご飯デート

テレビ

 女優の貫地谷しほりさん(29)が、2015年1月スタートの深夜ドラマ「女くどき飯」(MBS、TBSほか)で主演を務めることが18日明らかになった。「アラサーちゃん 無修正」で知られるマンガ家・峰なゆかさんが飲食店情報検索サイト「ぐるなび」内で連載中のグルメマンガ「女くどき飯」が原作で、貫地谷さんは雑誌企画のためさまざまな男性とご飯デートを重ねる“アラサー”の駆け出しライターを演じる。

 原作は、峰さんとデートしたい男性を募集し、選ばれた1人との食事の様子をリポートする月1連載。ドラマでは、彼氏いない歴5年の29歳、フリーライターの神林恵を主人公に、「食事をしながら口説かれる」という雑誌の連載企画のもと、応募者の独身男性とご飯デートをしながら理想の男性を追い求める恵の姿を描く。撮影は、毎週さまざまな男性ゲストを迎え、実在の外食店で行われる。

 貫地谷さんはグルメドラマへの出演を「お店選びは友達任せの私ですが、食べることが本当に大好きです」とコメントし、演じる役柄と同い年であることから「29歳最初の作品になりますので等身大のギリギリ感を楽しみたいです」と意気込んでいる。ドラマの企画・プロデュースを手がける森谷雄さんは「今最も注目の峰なゆかさんの原作を貫地谷しほりさん主演でドラマ化できることにとても興奮しています。貫地谷さんのコメディエンヌぶりにも期待しています。女心も男心も笑って納得ができる新しいグルメドラマにご期待ください」とアピールしている。

 MBSは2015年1月25日から毎週日曜深夜0時50分、TBSは同27日から毎週火曜深夜1時11分に放送予定。30分、全8話。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る