神田沙也加:紅白で“本家エルサ”イディナ・メンゼルと日米姉妹共演

大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」の企画コーナーで共演する神田沙也加さん(左)とイディナ・メンゼルさん
1 / 1
大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」の企画コーナーで共演する神田沙也加さん(左)とイディナ・メンゼルさん

 大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版で、ヒロインのアナ役を演じた神田沙也加さんが、大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」の企画コーナーで、“本家”エルサ役の米ミュージカル女優のイディナ・メンゼルさんと共演することが25日、明らかになった。神田さんとメンゼルさんは米ニューヨークの特設会場から「生まれてはじめて」と「レット・イット・ゴー」の2曲をメドレー披露する。

ウナギノボリ

 企画コーナーは「みんなで歌おう!アナと雪の女王」と題して行われ、「生まれてはじめて」は、神田さんが日本語でアナのパート、メンゼルさんが英語でエルサのパートを歌う“日米姉妹”によるスペシャルコラボバージョンとなる。また「レット・イット・ゴー」は、紅白出場歌手が全員参加での披露になるという。

 神田さんはメンゼルさんとの“日米姉妹”共演について「まだまだ自分には100万年早いという想いもありますが、せっかくいただいたこの大舞台を、今の私の全力で歌うことができればと思います」と意気込んでおり、メンゼルさんも「ニューヨークから神田沙也加さんと一緒に歌えるのを楽しみにしています。もうすぐですね! 愛をこめて」と日本のファンに向けメッセージを寄せている。

 「第65回NHK紅白歌合戦」のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、人気グループ「嵐」が白組司会、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

アイドル 最新記事