紅白リハ:いきものがかり 紅白衣装「GOLDEN GIRL」にちなんだ色合いに

1 / 5

 3人組音楽ユニット「いきものがかり」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。紅白当日の衣装について、ボーカルの吉岡聖恵さんは「(歌う曲の)タイトル(「GOLDEN GIRL」)にちなんだ色合いになります」と明かした。

ウナギノボリ

 ギターの水野良樹さんは「紅白で初めてアップテンポの曲をやります。いままでバラードばかりだったので新鮮ですね。ダンサーも登場します」と意気込みを語った。いきものがかりの楽曲「きらり」が映画「アオハライド」の主題歌になっていることで、主演の東出昌大さんが女優の杏さんと来年元日結婚することについて聞かれると、「おめでたいこと。関わった方がどんどんと結婚していきますね」とメンバー全員で祝福。吉岡さんは自身の結婚は?と振られると「頑張りたい」と話した。

 今年1年を振り返って、吉岡さんは「制作に集中できた1年でした。改修前の国立競技場のライブに出演できたので光栄でした」と話した。来年について、水野さんは「3月から約2年ぶりのアリーナツアーをやります。2016年でデビュー10周年になるので、そこに向けて山を作りたい」と語った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事