紅白リハ:和田アキ子 風邪を引きドクターストップ? 「酒も飲めなくてすごいストレス」

1 / 4

 歌手の和田アキ子さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。今月初めから風邪を引いて鼻声が治らないという和田さんは「点滴を打ったり、短期入院したり、何でか分からないけど。音が取りづらくて、ちょっと聞こえづらいんですよ。熱が出ないのでかえって困っちゃう」と悩みを告白した。

あなたにオススメ

 また、「のどに膿(うみ)がたまっていて、10日間通院した。今も医者から安静とはいわれて薬も飲んでいる状態。酒も飲めなくてすごいストレスたまりますね」と苦笑い。だが「本番はたぶんこのままいくことになる」と話した。

 また、中森明菜さんが企画で出演することについて「(ニューヨークからの生中継なんで)会いたかった。あんな上がり症の子が生で新曲を歌えるのかな」と後輩を心配し、「昔はうちに遊びにきたりして、何年も連絡を取ってないけど、歌で復帰することはいいこと。ベストで歌ってほしい」とエールを送った。

 松田聖子さんが大トリを務めることについては「よかった。母娘の共演もあるみたいだし、生で歌を歌うのはうれしい。最近は電話番号が変わったみたいで話していない。聖子も私の歌で一緒に“ハッ”と叫んでうっぷんをはらしてほしい」と語った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事