紅白リハ:AKB48たかみながこじはるに念押し「サプライズやめて」

1 / 33

 大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、アイドルグループ「AKB48」が登場。昨年は大島優子さんが卒業をサプライズ発表して世間を驚かせたが、リハーサル後の会見に登場した同グループ総監督の高橋みなみさんは、卒業が度々取りざたされる小嶋陽菜さんの方を向き、「本当にお願いしますね。やめてくださいね。去年はびっくりしてエンディングの前にすごく号泣したので」と念押しした。

ウナギノボリ

 1年後の卒業を発表している高橋さんは「まだ細かい(卒業までの)期日は調整中ですが、一つ一つの出来事が最後になっていくのかなと。紅白はこれが最後かわからないけど、大事にしていきたい」と感慨深げな表情をみせながらも、今回については「衣装に注目してほしい。あと、今回66人出るので、みんなの力を合わせて何かをお見せできると思います」と期待を持たせた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 33 枚

アイドル 最新記事