紅白リハ:SKE48&NMB48 珠理奈の恒例のだじゃれ 異例の来年に持ち越し

1 / 47

 大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、アイドルグループ「SKE48」と「NMB48」が登場。SKE48の松井珠理奈さんは恒例のだじゃれを求められると「今年は(紅白出場)3年目なのでプレッシャーと緊張があって思いつきませんでした!」とかわし、新しいネタも「あるんですけど、来年もまた出場させていただきたいと思っているので、今年考えただじゃれは来年に」と異例の持ち越しを提案した。

ウナギノボリ

 今回は郷ひろみさんとのダンス対決に、松井玲奈さんは「ダンス対決というか、パフォーマンスでバラードとアップテンポな曲で一緒に盛り上げる感じです」と説明した。

 また卒業を発表しており、最後の紅白となるNMB48の山田菜々さんは「紅白という子供の頃から見ていた番組。最後のもう一回かみ締めて、いい思い出を作りたい」としみじみと語り、NMB48の見どころを「NMBは今回は見せどころがあって、ラインダンスとかも入っているので、ダンスの魅力で“圧巻させたい(圧倒させたい)”。常夏させたいと思います」とアピールした。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

写真を見る全 47 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画