紅白リハ:水森かおり巨大衣装今年は非公開

「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した水森かおりさん
1 / 1
「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した水森かおりさん

 大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、歌手の水森かおりさんが登場。毎年、デザイナーの桂由美さんがプロデュースする“巨大衣装”で注目され、リハーサルで報道陣に公開してきた水森さんだが、今年は事前非公開。「上に伸びていきます。昨日、初めてフィッティングしました。おめでたいかんじ。ズドンといってビャーっとなってヒャッて感じ」と本番に期待を持たせた。

ウナギノボリ

 12回目の出場となる水森さん。一昨年はピンクの巨大な“ドレス”、昨年は高さ約6メートルまで2段階に上に伸びる緑の葉っぱのような“巨大衣装”で、最後はクジャクのように背後から“衣装”が広がる仕掛けで視聴者を驚かせた。今年は“ロボット”氷川きよしと演出対決と、かつて注目された小林幸子さんと美川憲一さんの衣装対決をほうふつさせる対決が実現される。

 非公開の衣装について「驚くポイントがいくつかある」「仕掛けは最大」「手数はたくさんあります」と気を持たせた水森さん。「来年は20周年でおめでたい。いい締めくくりにして来年につなげげたい」と抱負を語った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

アイドル 最新記事