紅白歌合戦:ももクロ 4人で元気いっぱいのステージ

「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで元気な姿を見せていた有安杏果さん=2014年12月29日撮影
1 / 1
「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで元気な姿を見せていた有安杏果さん=2014年12月29日撮影

 「第65回NHK紅白歌合戦」がNHK総合で31日、東京・渋谷の「NHKホール」から生放送され、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が登場した。有安杏果さんがインフルエンザに感染し欠場、メンバー4人で出演したが、元気いっぱいのステージを繰り広げた。

ウナギノボリ

 「ももいろクローバーZ」は今年が3回目の紅白出場で、今年は「My Dear Fellow with Mononofu JAPAN」と題し、ライブで録音したというファンの声とともにパフォーマンスを繰り広げた。「ももクロ」ファンの米大リーグ・ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手も応援に駆け付け、曲を紹介した。

 有安さんは、メンバー5人で紅白歌合戦のリハーサルを終えた29日夜に発熱。翌朝に病院で診察を受けた結果、インフルエンザに感染していることが判明し、現在自宅で療養中。医師の診断に従って大みそかの紅白出場を取りやめ、治療に専念することになった。

アイドル 最新記事