紅白歌合戦:氷川きよしVS水森かおり 衣装対決

「第65回NHK紅白歌合戦」の氷川きよしさん(下)と水森かおりさんの対決
1 / 1
「第65回NHK紅白歌合戦」の氷川きよしさん(下)と水森かおりさんの対決

 氷川きよしさんと水森かおりさんが31日、「第65回NHK紅白歌合戦」で“衣装”対決を披露した。「ちょいときまぐれ渡り鳥」を歌った氷川さんは、三度笠に旅人風の衣装で、おかめとひょっとこの大きなお面を前面につけた巨大“ロボット”2体とともに登場。白のドレスで登場した水森さんは、曲の最中に赤のドレスに“早着替え”すると、そのドレスの裾がどんどん伸びて“巨大化”した。

ウナギノボリ

 氷川さんのステージに登場する“ロボット”は、中に入った操縦者の動きを“拡大”する動作拡大型スーツ「スケルトニクス」で扇と“ロボット”のアームはプログラムされて動作する。高さ2.6メートル、重量40キロ。製作費は非公開。14人のダンサーが参加した。

 水森さんのドレスは桂由美さんのデザインで、テーマは「ハッピー人間ドレス」。足元までの高さは最高約5メートルで、頭の最高到達地点は約6.5メートル。裾は最大で前に8メートル、横に8メートル広がる。最大で22人のダンサーが参加。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

アイドル 最新記事