紅白歌合戦:神田沙也加「アナ雪」熱唱で感涙

「アナと雪の女王」企画コーナーに登場した神田沙也加さん
1 / 1
「アナと雪の女王」企画コーナーに登場した神田沙也加さん

 「第65回NHK紅白歌合戦」がNHK総合で31日、東京・渋谷の「NHKホール」から生放送され、今年大ヒットしたディズニーの劇場版アニメーション「アナと雪の女王」の企画コーナー「みんなで歌おう!アナと雪の女王」が披露された。

ウナギノボリ

 「アナ雪」の企画コーナーでは、日本語吹き替え版で、ヒロインのアナ役を演じた神田沙也加さんが“本家”エルサ役の米ミュージカル女優のイディナ・メンゼルさんと、米ニューヨークの特設会場から「生まれてはじめて」と「レット・イット・ゴー」の2曲をメドレーで披露した。神田さんは「生まれてはじめて」を熱唱したあと、感激した様子で目をうるませ、東京のNHKホールのステージでその様子を見守っていた母、松田聖子さんも目頭を押さえていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会を吉高由里子さんが務める。NHK総合で午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

アイドル 最新記事