チームしゃちほこ:長編劇場版アニメ「天才バカヴォン」のOP担当 あの名曲をカバー

バカボンキャラとなり劇場版アニメ「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」を盛り上げるチームしゃちほこ
1 / 3
バカボンキャラとなり劇場版アニメ「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」を盛り上げるチームしゃちほこ

 名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「チームしゃちほこ」が人気ギャグマンガ「天才バカボン」初の長編劇場版アニメ「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」のオープニングテーマを担当し、アニメ版の主題歌としても知られる「天才バカボン」をカバーすることがわかった。9日に開催された同グループのライブで発表された。

ウナギノボリ

 グループのセンターを務めている秋本帆華さんは「私たちは見たことがないのですが、曲は知ってます!お母さんたちが見ていたマンガの映画化なのでお母さんたちに聞いたりして私たちも勉強したいと思います!」と意気込んでいる。監督のFROGMANさんは同グループの起用について「テレビシリーズの『天才バカボン』のオープニングを見て感じたワクワク感と、チームしゃちほこの楽曲に通じるものを感じました」と話している。また、同グループはバカボンキャラとなって映画を盛り上げていくといい、キャラクターのデザインも発表された。

 劇場版は原作者の故・赤塚不二夫さんが15年に生誕80周年を迎えることを記念して製作。アニメ「フランダースの犬」をパロディーにした異色のコラボ作で、“悪の組織”のネロとパトラッシュにバカボン一家が持ち前の“バカさ”を武器に挑む……というストーリー。映画は5月23日公開。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事