能年玲奈:自宅でコスプレ “付けひげ”姿も披露

映画「海月姫」のイベントに登場した能年玲奈さん
1 / 3
映画「海月姫」のイベントに登場した能年玲奈さん

 女優の能年玲奈さんが18日、東京都内で行われた映画「海月姫」(川村泰祐監督)のトークイベントに、共演した女優の篠原ともえさんと登場。ツイッターで一般募集した「劇中で登場する好きな衣装は」という質問に対し、能年さんは「もこもこがいっぱい付いたスカートや、くらげが付いたドレスが好きですね」と答え、続けて「海月姫をイメージして(自宅で)コスプレもしていました」と明かし、篠原さんを驚かせていた。

ウナギノボリ

 能年さんは、ほかにもツイッターで募集した質問に回答。「好きな色は?」という質問には「虹色。いろいろな色を使うのが好きで……」と答え、「飼ってみたい生き物は?」と聞かれると、「くらげを飼いたいと思ったのですが、(世話が)難しいそうで。熱帯魚店のロケのときに飼育員さんに相談したら、えびを薦められたので、えびを飼いたいと思います」と話し、篠原さんに「能年ちゃん、これは“くらげ”姫だから」とツッコまれていた。

 「海月姫」は、マンガ誌「Kiss」(講談社)で2008年から連載されている東村アキコさんの人気マンガが原作。「男を必要としない人生」を掲げる「尼~ず」が集う共同アパート「天水館」を舞台に、主人公の月海(能年さん)やジジ様(篠原さん)、女装した男子・蔵之介(菅田将暉さん)、尼~ずの面々のドタバタを描いたコメディー。この日の舞台あいさつでは、能年さんと篠原さんが「今朝作ってきた」という手作りの“付けひげ”を身に着けて会場を沸かせる一幕もあった。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事