デート:杏主演の“月9” 第2話視聴率13.6%

“月9”ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」に主演する杏さん
1 / 1
“月9”ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」に主演する杏さん

 女優の杏さん主演の“月9”ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系)の第2話が26日、放送され、平均視聴率は13.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

ウナギノボリ

 ドラマは、“月9”初出演で初主演となる杏さん演じる東大大学院卒で“超理系堅物女”の藪下依子と、長谷川博己さんが演じる「高等遊民」を自称する“アラフォーニート”の谷口巧という“恋愛力ゼロ”の男と女のロマンチック・ラブコメディー。「リーガルハイ」(同局系)シリーズなどを手掛けた古沢良太さんが脚本を担当し、19日に放送された初回は14.8%で今クールの民放連続ドラマでトップという好スタートだった。

 第2話は、依子と巧のテーマパークでのデートが描かれた。テーマパークを訪れた2人は、どうふるまっていいか分からず、楽しそうにはしゃぐカップルの行動をマネすることになる。そんな中、巧の経歴に疑いを持つ鷲尾豊(中島裕翔さん)から、巧に隠し事がないか調査したほうがいいと忠告を受けていた依子はもう少しお互いのことを話そう、と巧に声をかける。一方、巧は宗太郎(松尾諭さん)と佳織(国仲涼子さん)とともにあるサプライズ計画を立てていた……という展開だった。毎週月曜午後9時放送。

テレビ 最新記事