斎藤工:ブレークも「収入に変動ない」

1 / 17

 俳優の斎藤工さんが28日、2014年の「もっともビューティーな人」に贈られる賞「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した。昨年、放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)で大ブレークした斎藤さんは「潜伏期間が長かった」といい、今回の受賞について「“昼顔バブル”の余波だと思っている」と冷静で、収入について「給料制ですが、大きな変動はないですね」と明かし、「(預貯金は)全然、残高がないですよ」と苦笑いで語った。

ウナギノボリ

 公共料金を「引き落としにすればいいんですが、使った額が分かったほうがいいので、近くのコンビニで支払っています」と堅実な姿勢を見せた。一方で「たまにいろんなものを滞納してしまう節がある」と告白し、「たまにいろんなものが止まるんですよ。いい年してガス止まったりして、すごく心配されるんですよね」と人気俳優らしからぬ一面を明かした。

 同賞は、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)が主催する「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2014 ベストコスメ年間グランプリ」の特別賞で、「その年ビューティー界で最高に話題を集めた人物」を編集部が選出し、表彰する。昨年は、人気アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが受賞した。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事