関根麻里:父・勤も応援! WOWOWグラミー賞のSPサポーターに気合十分

1 / 4

 2月に米国で開かれる「第57回グラミー賞授賞式」のWOWOWスペシャルサポーターに就任したタレントの関根麻里さんがこのほど、東京都内で取材に応じた。授賞式当日はロサンゼルスに行き、現地からレッドカーペットリポートにも挑戦するという関根さんは「視聴者の皆様にできるだけ多くの現地の声、熱気を届けられるように頑張ります」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 グラミー賞は、世界最高峰のアーティストたちが一堂に会する音楽業界最大の祭典で、米ロサンゼルスで2月8日(現地時間)に開催。同賞の授賞式の模様は同月9日の午前9時から、WOWOWプライムの番組「生中継!第57回グラミー賞授賞式」で同時通訳で生中継される。

 グラミー賞の印象について関根さんは、「ザ・お祭り」と表現し、「世界中が注目する授賞式なので、誰が受賞するんだろうってドキドキ感があるけど、合間合間に豪華ゲストがプレゼンターとして登場もするし、コラボステージとか演出もすごく凝っているものが見られるので、音楽に詳しくなくても楽しい時間を過ごせると思う」と見どころを力説。同局のスペシャルサポーター就任について、「父(関根勤さん)も喜んでいます。『よかったね。本場に行けるからいいね』って」と笑顔で明かした。

 今回の同賞で関根さんが注目しているのは、「年間最優秀レコード候補」「年間最優秀アルバム候補」「年間最優秀楽曲候補」「最優秀新人賞候補」の主要4部門を含む合計6部門にノミネートされているサム・スミスさん。現地のレッドカーペットで話してみたいといい、「とてもしっとりときれいな歌声で歌い上げていたので、どんな方なのか、お会いしてみたい。魅力的な方だと思う」と語った。

 さらに、年間最優秀レコード候補にノミネートされているテイラー・スイフトさんも注目しているという。関根さんはスイフトさんと番組などで何度か共演したといい、「すごくフレンドリーで、気さくに話してくださる、スタイルも抜群でカッコいいすてきな方」と絶賛し、「再会できたらうれしい。現地でお話をうかがえたら……」と期待に胸をふくらませた。

 昨年、韓国人歌手のKさんと結婚した関根さん。2014年を「30歳にもなった節目の年」と振り返り、「結婚もあったり、エッセー本を出したり、いろんなことがあった1年。今年もたくさんのことに挑戦して充実させたい」と抱負を語り、「それこそ今回、実際にグラミー賞の会場に足を運ぶことができるので、この貴重な経験を通して、しっかりとサポーターを務め上げたい」と大役への意気込みを明かした。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事