MANTANWEB(まんたんウェブ)

清原果耶:目標は吉高由里子 話題のCM美少女がモデルデビュー

芸能

 昨年10月に行われた福山雅治さんや吉高由里子さんらが所属する芸能事務所「アミューズ」の全国オーディション「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得した清原果耶(きよはら・かや)さん。早くも複数のCMに出演し「あの美少女は誰?」と話題になっており、1日には女子小中学生向けファッション誌「nicola(ニコラ)」の専属モデル(ニコモ)としてモデルデビューを果たすことも明らかになった。目標の女優は「吉高由里子さん」と語る注目の13歳に話を聞いた。

 清原さんは、2002年1月30日生まれ。身長は159センチ。大阪府在住で、同オーディションでグランプリを獲得してからは、仕事のために週末に東京に通っている。今年1月には「三井のリフォーム」や「アステラス製薬」のCMが放送され、「あの美少女は誰?」と話題になっている。

 28日発売の同誌4月号からニコモとして誌面に登場する清原さんは「『ニコラ』は読んでいた雑誌だったので、(専属に決まって)とてもうれしかった」とにっこり。1月に行われた同誌の初仕事では「カメラの撮るスピードが速くて……」と驚きながらも、「先輩のニコモの方々がいろいろ教えてくれたので楽しく撮影できました」と振り返る。好きなファッションは「ロリータファッション。普段は自分は着ないけれど、ピンク色とか可愛いものが好き」と笑顔を見せる。

 憧れの女優は「堀北真希さん」、目標は「吉高由里子さん」と語る清原さん。芸能界に入りたいと思ったきっかけとなった映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(山崎貴監督)で堀北さんに憧れ、映画「横道世之介」(沖田修一監督)での吉高さんの演技が心に残り、事務所の先輩でもある吉高さんを目標にした。

 「今年の目標は女優。映画とかドラマに出てみたい」。やってみたいのは「悪役。ヒロインも目立つけど、悪役も目立つ。目立ちたがり屋なので悪役のほうが目立つかなって」といたずらっぽく笑った。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る