滝川クリステル:“すてきな偶然”の旅語る

JR西日本のキャンペーン「あしたセレンディピティ」PRイベントに登場した滝川クリステルさん
1 / 9
JR西日本のキャンペーン「あしたセレンディピティ」PRイベントに登場した滝川クリステルさん

 フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが6日、東京都内で行われたJR西日本の「あしたセレンディピティ」キャンペーンPRイベントに登場。同キャンペーンは「思いがけないものを発見する」という意味の「セレンディピティ」をキーワードに、実際の旅で体験できる“すてきな偶然”を楽しむことの大切さを提唱していくというもので、滝川さんは自身の旅について、「セレンディピティ体験だらけ」と語った。

ウナギノボリ

 取材で海外に行く機会などが多いという滝川さんは、ジャイアントセコイアに登ったときのエピソードを披露。「木の頂上に登ったらそこに木が芽吹いていたんですが、それこそ登らないとわからないこと。ミラクルだと思う」と振り返り、また小笠原諸島に行ったときのエピソードとして、「出会う予定のなかった生き物が出てきてくれたんです。こういうことがあると旅って楽しいなと思う」と笑顔で語っていた。

 また、俳優の小澤征悦さんとの交際が報じられている滝川さんは、終了間際報道陣から「旅行に行くなら誰と?」という質問を投げかけられるも、苦笑いを浮かべ何も答えずステージを後にした。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事