中野美奈子:木佐彩子、内田恭子らと同窓会 局アナ時代のうわさの真相に迫る

元フジテレビの女子アナウンサー5人による同窓会に出席した(左から)中野美奈子さん、内田恭子さん、木佐彩子さん
1 / 1
元フジテレビの女子アナウンサー5人による同窓会に出席した(左から)中野美奈子さん、内田恭子さん、木佐彩子さん

 中野美奈子さん、木佐彩子さん、内田恭子さんら元フジテレビの女子アナウンサー5人が、6日午後11時半から放送のバラエティー番組「バナナマンの決断は金曜日」(フジテレビ系)で、“同窓会”を開催している。結婚や出産を機に退社した中野さんらが現在の暮らしぶりを明かすほか、局アナ時代のうわさの真相に迫るトークも展開する。

ウナギノボリ

 「バナナマンの決断は金曜日」は、有名人が人生で下した“決断”の真相を紹介するトークバラエティー。有名人のプライベートに密着し、独占インタビューなど行い、知られざる素顔に迫る。お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さん、日村勇紀さんと「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが“決断VTR”を見ながら、トークを繰り広げる。

 6日の放送では、中野さん、木佐さん、内田さんに加え、政井マヤさん、本田朋子さんも参加し、東京・西麻布で行われた元フジ女子アナの同窓会に密着。5人が一堂に会すのは今回が初めてで、シンガポール在住の中野さんをはじめ主婦となった5人が、夫や子育てについて、“至福を感じる時間”など、現在の充実した生活ぶりを語り明かす。

 そのうちに話題は、女子アナ時代の苦労話へと移り、番組に出演するたびに周りから厳しく批判され、給湯室で涙したことや、週刊誌に私生活を隠し撮りされ、根拠のないうわさ話を書かれて悔しい思いをしたことなど、当時の悩みや貴重なエピソードを明かし、うわさの真相にも迫るトークも繰り広げるという。6日午後11時半~同58分に放送。

テレビ 最新記事