田野辺実鈴アナ:報道番組に離婚後初出演 「名前が変わった」と紹介

田野辺実鈴アナ
1 / 1
田野辺実鈴アナ

タレントの徳光正行さんと離婚を発表したフリーアナウンサーの田野辺実鈴さんが8日、キャスターを務めるBS11の報道番組「ウィークリーニュースONZE」に、旧姓の田野辺実鈴として生出演した。田野辺アナは番組冒頭、元村有希子キャスターから「今日から名前が変わった田野辺さん」と紹介され、「よろしくお願いします」と述べただけで離婚についてのコメントはなかった。

あなたにオススメ

 田野辺アナは05年にTOKYO MXにアナウンサーとして入社。「5時に夢中!」などの番組で人気となり、徳光さんとは番組共演をきっかけに10年に結婚。その後、退社してフリーとなり、14年4月から同番組のキャスターを務めている。徳光さんはフリーアナウンサー徳光和夫さんの次男で、バラエティー番組の司会などのタレント活動をしている。

 田野辺アナは自身のブログで4日、離婚を発表。理由については「性格の不一致、価値観の相違、、、4年半の結婚生活を表すには、どれもそっけなく感じます。一言では表現できません」とし、「自分らしく働き自分らしく生きていきたいという自分を優先した考えを正行さんが親身になって聞いてくれました。そのような相手を選んだことを後悔していません」と記している。

テレビ 最新記事