MANTANWEB(まんたんウェブ)

加藤夏希:春夏の注目は「白」 “甘辛”コーデも「やってみたい」

芸能

 モデルで女優の加藤夏希さん(29)が14日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催される「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」に出演する。加藤さんに夢中になっていることや今年注目しているファッションなどについて聞いた。

 ◇ヨガにハマリ中

 昨年、一般男性との結婚を発表した加藤さん。結婚生活について「付き合っていたときより結婚後の方が2人の時間を作ろうとか2人で何かをしようという機会が増えました。出かけることも多いです」と幸せいっぱいの表情を見せる。

 そんな加藤さんが最近はまっているのがヨガ。「自分のコンディションに合わせて動きのスピードやポーズを変化させることができて、楽にエクササイズができる」ところがお気に入りだという。

 ◇今年注目のスタイルは…

 モデルという仕事柄、たくさんの服を着こなす加藤さんだが、私服では「柄とか色は落ち着いたものにして、ボトムにボリュームがあるものやふわっとした服を合わせることが多い」という。服の好みは「変わらない」といい、子供の頃からクラシックバレエをやっていたことも影響してか「『ダンサーみたいな服だね』と周りからよく言われます」と笑顔で語る。

 今年挑戦したいスタイルは「ワンピースにジャケットを合わせるスタイル」といい、「ありそうなスタイルなんですが、“甘辛”のスタイルをあまりやったことがなくて。長めのジャケットからワンピースをちょっとのぞかせるスタイルをやってみたいですね」と話す。色は「白に注目している」といい、「白はきれいに見える。服の管理は大変ですが……。スカートだけではなくて白のパンツにも挑戦したいですね」と笑顔で語った。

 加藤さんが出演する「東京ランウェイ」は、アジア最大級のファッションイベントで、今回は「ミックスカルチャー」がテーマ。約30の人気ブランドが参加し、加藤さんのほか中村アンさん、菜々緒さんら100人超の人気モデルやタレントが出演する。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る