福士蒼汰:意外に肉食系? 「意中の相手に好きな人がいても告白」

「ストロボ・エッジ」の完成披露舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん
1 / 1
「ストロボ・エッジ」の完成披露舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん

 俳優の福士蒼汰さんが16日、東京都内で行われた映画「ストロボ・エッジ」(廣木隆一監督)の完成披露舞台あいさつに登場。「意中の相手に好きな人がいても告白する?」と聞かれると、福士さんは「YES」と答え、「自分の好きな気持ちをなくすのはもったいない。大切にしたほうがいいと思う」とまっすぐなまなざしでコメント。客席から「かっこいい!」と黄色い声援が飛び、大きな拍手が巻き起こった。

ウナギノボリ

 この日は、福士さんのほか、共演の有村架純さん、山田裕貴さん、佐藤ありささん、入江甚儀さん、黒島結菜さん、廣木監督も出席。ステージ上では、同作にちなんだ恋愛に関する質問に、キャストがYES・NOの札で回答する形式でトークが展開された。「デビュー前の学生時代、バレンタインチョコを10個以上もらったことがある?」の質問には、男性陣で唯一、福士さんが「YES」と回答。高校時代に「20個以上もらった」と明かし、有村さんを「すごいですね。モテ男!」と驚かせた。

  「ストロボ・エッジ」は、「アオハライド」などの咲坂伊緒さんによる同名少女マンガが原作。福士さんは原作の大ファンで、「高校2年生のときに読んでいた。そのときから『僕が蓮を演じたら』(と想像をふくらませて)声を出しながらマンガを読んでいました」と明かし、本作への出演を「夢がかなった」と喜んだ。

 映画はクールで優しく、学校中の女子から人気を集める蓮(福士さん)に片思いをする奥手な女子高生・仁菜子(有村さん)の恋模様を描く。3月14日公開。

映画 最新記事