Negicco:NGT48と新潟“共闘”宣言 マツコ発言は「うれしい」

「早朝フェス Morning Gloryville Tokyo」に登場したNegiccoの(左から)Kaedeさん、Nao☆さん、Meguさん
1 / 12
「早朝フェス Morning Gloryville Tokyo」に登場したNegiccoの(左から)Kaedeさん、Nao☆さん、Meguさん

 新潟の3人組女性アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」が18日、東京・秋葉原で開催されたイベント「早朝フェス Morning Gloryville Tokyo」に登場し、ライブを行った。ライブ終了後、メンバーが取材に応じ、アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループとして新潟を拠点に活動する「NGT48」が誕生することについて、Nao☆さんは「ライバル意識はありません。足元にもおよばないので、一緒に新潟を盛り上げていければ。新潟はシャッター街も増えているし、(新潟に)来てくれることがありがたい。共演したいですね」と“共闘”を宣言した。

ウナギノボリ

 タレントのマツコ・デラックスさんがNGT48が誕生して、Negiccoを「かわいそう」と発言したことについて、Nao☆さんは「Negiccoを覚えてくれたことがうれしい。直接お会いしてお礼が言いたい」と喜んだ。

 また、Negiccoは22日にNHK総合の音楽番組「MUSIC JAPAN」に初出演し、番組MCで憧れのPerfumeと共演することについて、Meguさんは「うれしい。Perfumeさんのようになりたい!」とコメント。今後の活動について、Kaedeさんは「焦っても失敗するかもしれない。ちょっとずつでもマイペースに進んでいければ」と語っていた。

 Negiccoは2003年に結成された新潟のアイドルグループで、Nao☆さん、Meguさん 、Kaedeさんの3人組。西寺郷太さんや小西康陽さん、田島貴男さんらがプロデュースした楽曲を発表し、話題になっている。NGT48のメンバー1期生のオーディションは3月に開催。新グループ結成とともに新潟に10月に新劇場ができる予定。

 「早朝フェス Morning Gloryville Tokyo」は、朝の通勤、通学時間を盛り上げることを目的としたイベントで、14年7月にスタートし、今回で5回目。Kazuhiko AsamiさんやDJ OHAYO!さんらも登場した。Negiccoはライブを行ったほか、会場に集まったファンにネギが入ったみそ汁を振る舞った。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事