小出恵介:サプライズの誕生日祝いに感激 倉科カナからのケーキの味は…

WOWOWの連続ドラマ「天使のナイフ」の制作発表記者会見で倉科カナさん(右)からバースデーケーキを食べさせてもらう小出恵介さん
1 / 1
WOWOWの連続ドラマ「天使のナイフ」の制作発表記者会見で倉科カナさん(右)からバースデーケーキを食べさせてもらう小出恵介さん

 俳優の小出恵介さんが18日、東京都内で行われた主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「天使のナイフ」の制作発表記者会見に登場。イベント終盤、20日に31歳の誕生日を迎える小出さんにサプライズでバースデーケーキがプレゼントされ、小出さんは「31歳ってあまり変哲もない年齢ですけど、うれしいです」と照れ笑い。さらに、一緒に登場した倉科カナさん、藤本泉さんからケーキを食べさせてもらい「とてもおいしい」と喜んでいた。

ウナギノボリ

 ドラマは、薬丸岳さんの同名小説が原作で、少年犯罪における贖罪(しょくざい)の意味を問う小出さん主演の社会派ミステリー。妻が少年たちに殺されてしまった夫という難役に挑戦した小出さんは「やっぱり台本が重いですし、演じれば演じるほど重くなっていきましたけど、倫理的というか、道徳に問いかけるものはそういうところから逃れられないなと思って、覚悟してやらせていただきました」と振り返っていた。会見には、小出さん、倉科さん、藤本さんのほか、千葉雄大さん、ラサール石井さんらも登場した。

 「天使のナイフ」は全5話。WOWOWプライムで22日から毎週日曜午後10時放送。第1話は無料放送される。

テレビ 最新記事