NMB48山本彩:刺激的すぎて見られない? 写真集で「らしさ出せた」

1 / 13

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが20日、東京都内で自身2冊目となる写真集「SY」(ヨシモトブックス)の発行数10万部突破を記念して会見を行った。写真集ではセクシーな水着姿なクールな革ジャン姿などを披露しており、他のメンバーは「驚いてました。特に若いメンバーには『刺激的すぎて見られない』って言われちゃいました」と苦笑いしつつ、「他の人がやってないことをやれたし、私らしさを出せた」と胸を張った。

ウナギノボリ

 今月10日に発売された写真集「SY」は、初週で約4万3000部の売り上げを記録し、19日に発表されたオリコン週間本ランキング(23日付)の写真集部門で1位、総合部門で2位と自己最高位を記録。山本さんは写真集のヒットについて「実感がわかない」と率直な心境を明かしつつ「これまで応援してきてくださったファンの方以外にも興味を持ってもらえてうれしい」と喜びを語った。

 写真集はフォトグラファーのレスリー・キーさんが撮影。山本さんは「びっくりしっぱなしでした。沖縄での水着の撮影は寒くて、レスリー・キーさんに『入っちゃいなよ』っていわれて、海にも入ったんですけど、あれはつらかった。でも頑張りました」と撮影を振り返っていた。また、この日は2012年11月に発売した1冊目の写真集「さや神」の発行数も10万部を突破したことも発表された。

写真を見る全 13 枚

ブック 最新記事