井戸田潤:出演者全員に“五反田密会”いじられる 「五反田・オブ・ゴッド!」

1 / 21

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが23日、東京都内で行われた今井雅之さん主演の舞台「ザ・ウィンズ・オブ・ゴッド Japan Tour 2015」の製作発表記者会見に登場。一部週刊誌で、五反田での女性との“密会”を報じられた井戸田さんは、「五反田の話オッケーなの?」「五反田・オブ・ゴッド!」と出演者全員からスキャンダルについて話を振られ、「ちょっと五反田って言い過ぎ!」と大慌てで、「もう五反田行かない!」と絶叫して会見を沸かせた。

 「ザ・ウィンズ・オブ・ゴッド」は、神風特攻隊をテーマとした今井さんのライフワーク的な舞台。売れないお笑い芸人のアニキとキンタが、交通事故でタイムスリップし、1945年8月の特攻隊基地で意識を取り戻す……というストーリー。1988年に初演され、以来27年間の国内公演で30万人を動員。今井さんは、今回のアニキ役で主演最後のツアーとしている。会見には、アニキ役の今井さん、キンタ役の井戸田さんのほか、過去にキンタを演じた陣内智則さん、なだぎ武さん、演出の奈良橋陽子さんも登壇した。

 今井さんは、冒頭のあいさつから「五反田で事件起こしたんだって? (相手は)誰やねん!」と、井戸田さんに詰め寄ったが「(会見前の)いいときにやってくれてありがとう!」と笑顔。「明日のスポーツ紙はたぶん五反田が(ネタで)書かれそうな気がしますけれど、舞台もよろしくお願いします!」とPR。なだぎさんも「本番前はスキャンダルしないように心がけて」と、井戸田さんにアドバイスして会場を沸かせた。

 会見後、「急にその(スキャンダルの)話する? こっちから言うなんて」とあきれていた井戸田さんは、今井さんに「五反田の人は見に来るの?」とさらに突っ込まれ、「まあまあ、そんなんじゃないです」とタジタジ。最後は「5月の舞台の中で発表しますので、見に来てください!」と宣言して今井さんを喜ばせていた。舞台は5月1日の東京・新国立劇場(小劇場)を皮切りに、11都市15公演予定。

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る