月曜から夜ふかし
大寒波襲来…雪国で聞いた個人的ニュース
2月9日(月)放送分
日本テレビの大久保好男社長は23日、東京・汐留で行われた定例会見で、今秋に日本に参入する米動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」について「日本におけるSVOD(定額制動画配信)の市場を活性化し、注目されるということはあると思う。市場の活性化を自分たちの事業に生かしていきたい」とコメントした。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
大久保社長は「ネットフリックスからのコンテンツ提供の申し出はない」としながらも「コンテンツ提供だけではなくて事業にプラスに働くのであれば、真剣に検討したい」と話した。日本テレビは、「Hulu」を昨年春に買収し、SVOD事業に乗り出している。
ネットフリックスは、テレビドラマやドキュメンタリー、コメディー、同社が独自に制作したコンテンツを月々定額で提供する世界最大規模のエンターテインメント動画配信サービス。会員数は世界約50カ国で5700万人。日本の動画配信サービスとしては「Hulu」やNTTドコモが提供する「dビデオ」、「U-NEXT」などがある。
小規模の劇場で注目を集め、チケットが取りづらい四つの劇団・演劇ユニットの舞台から、新作と旧作の計8作品が3月7、8両日にWOWOWで独占放送・配信されることが分かった。
俳優の織田裕二さんが主演を務める連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」(WOWOW)で、織田さん演じる主人公の宋江のキャラクターを示す新たな場面カット3点が2月10日、公開された。織田さ…
歴史の先人から現代に通じる知恵を学ぶNHK・Eテレの番組「先人たちの底力 知恵泉(ちえいず)」では、“選”として、2月10日午後10時から「斎藤道三 成り上がり者の“人心掌握術”…
2026年02月10日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。