福士蒼汰:有村架純とTGCにサプライズ登場 “壁ドン”シーンに観客から悲鳴

TGCにサプライズ登場し、ハートマークをつくる有村架純さん(左)と福士蒼汰さん
1 / 1
TGCにサプライズ登場し、ハートマークをつくる有村架純さん(左)と福士蒼汰さん

 俳優の福士蒼汰さんが28日、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で開催されたファッションイベント「第20回 東京ガールズコレクション(TGC)2015 SPRING/SUMMER」にサプライズで登場した。福士さんがステージに姿を現すと会場に集まった観客からは割れんばかりの大歓声が。映画「ストロボ・エッジ」(廣木隆一監督)で共演する有村架純さんと一緒にランウエーを歩き、笑顔で手を振り、2人でハートマークを作るなどして会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 2人が登場したのは、福士さんが学校中の女子から人気を集める男子生徒役で出演している映画「ストロボ・エッジ」とTGCとのスペシャルコラボステージで、福士さんは黒のジャケットと白のシャツ、有村さんは赤のワンピース姿で登場。福士さんはMCの今田耕司さんから映画に出演した感想を聞かれ、「(原作を)もともと読んでいて、やってみたい役柄だったので演じられてうれしかった。(演じた役には)自分の理想があったので、不安もあった」と心境を明かした。ステージでは、映画の中で披露している“胸キュンシーン”の映像が映され、福士さんが“壁ドン”しているシーンなどが公開されると観客からは悲鳴のような歓声が飛ぶなど大盛り上がりだった。

 「ストロボ・エッジ」は、「アオハライド」などの咲坂伊緒さんによる少女マンガが原作。クールで優しく、学校中の女子から人気を集める蓮(福士さん)に片思いをする奥手な女子高生・仁菜子(有村さん)の恋模様を描く。3月14日公開。

芸能 最新記事