爆問・太田:サンジャポで自身の挙式の話題に言葉少な

2月25日に結婚25年で初の挙式を行った太田光さん、光代さん夫妻
1 / 1
2月25日に結婚25年で初の挙式を行った太田光さん、光代さん夫妻

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんが1日、MCを務める「サンデージャポン」(サンジャポ、TBS系)で、2月25日にウエディングドレスデザイナーの桂由美さんのコレクションで行った妻・光代さんとの挙式について、出演者の西川史子さんやテリー伊藤さんに「なんで断らなかったんですか」「(挙式中は)奥さんと目を合わせてないよね」などと突っ込まれ、「まあ……」「ええ……」と言葉少なに応じていた。

ウナギノボリ

 太田さん夫妻は1990年9月26日に結婚。この日まで挙式や披露宴は行っておらず、結婚25年にして初めての挙式だった。挙式は、桂さんのコレクション「YUMI KATSURA 50th SHINING FOREVER」で行われた。光さんが12本のバラのブーケを光代さんに贈り、光さんはウエディングドレス姿の光代さんについて「いつも美しいんですけども、いつにも増してきれい。まるでダイアナ妃のよう」と褒めていた。

 番組では太田さん夫妻のなれ初めなどを紹介。挙式で、光さんが光代さんの手に“誓いのキス”をするシーンも放送された。西川さんに「(桂さんのショーに)何で出演したんですか」と問われた太田さんは「ファッションショー……。桂先生を尊敬しているから」と答えた。

テレビ 最新記事