TEAM NACS:“水どう”鈴井監督ドラマに全員出演 大泉洋も雑に扱われる?

1 / 6

 人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ放送)の“ミスター”こと鈴井貴之さんが連続ドラマの監督、脚本に初挑戦する「不便な便利屋」(テレビ東京系)に演劇ユニット「TEAM NACS(チーム・ナックス)」のメンバー全員が出演することが明らかになった。すでにリーダーの森崎博之さんが小森巡査役でレギュラー出演することが発表されており、新たに俳優の大泉洋さん、安田顕さんら他のメンバーのゲスト出演が決定した。

あなたにオススメ

 「チーム・ナックス」は大泉さん、安田さん、森崎さん、戸次重幸さん、音尾琢真さんの5人からなる演劇ユニットで、メンバーはいずれも北海学園大学の演劇研究会出身。鈴井さんはメンバーの先輩で、かつナックスのメンバーが所属する芸能事務所「クリエイティブオフィスキュー」の会長でもあり、お互いを知り尽くした間柄。ナックスのメンバーが“鈴井ワールド”でどんな役を演じるのか注目だ。

 テレビ東京の浅野太プロデューサーも「“北海道のスターたち”が『不便な便利屋』に集結しました。メンバーひとりひとりの個性を熟知した鈴井監督ならではの、まさに適材適所の配役です」と自信たっぷり。「撮影現場の鈴井監督はセリフが終わってもカットをかけず、延々と続くアドリブ合戦をニヤニヤしながら楽しんでいます。どこまでお届けできるかは編集次第ですが、雑に扱われる大泉洋さんをはじめ、この作品でしか見られない『TEAM NACS』メンバーの原点を存分にお楽しみいただければと思います」とアピールしている。

 ドラマは、極寒の北海道の名もなき田舎町にある「便利屋」が舞台で、主人公の想像力(妄想力)が豊富な脚本家の竹山純を俳優の岡田将生さんが演じる。富良野に向かう道中、泥酔して財布や携帯を失った竹山は、おせっかいを絵に描いたような松井(鈴木浩介さん)や、離婚歴3回の梅本(遠藤憲一さん)と便利屋で働くことになる……というストーリー。トリンドル玲奈さん、田中要次さんらも出演。時任三郎さん、柳沢慎吾さん、田中美佐子さん、小日向文世さんら豪華ゲストの出演も決定している。

 「不便な便利屋」は、4月から毎週金曜深夜0時12分に放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事