MANTANWEB(まんたんウェブ)

石原さとみ:雑誌の表紙起用ナンバーワンに ローラや大島優子も

ブック 芸能
「カバーガール大賞」の総合大賞を受賞した石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが、2014年に発売された雑誌の表紙を最も多く飾った女性に贈られる「カバーガール大賞」で「総合大賞」を受賞した。石原さんはファッション誌をはじめとする計36誌の表紙を飾った。ほかに、モデルのローラさんが「ファッション部門大賞」を受賞し、「ウイークリーマガジン部門大賞」を女優の大島優子さんが受賞した。

 石原さんは、ドラマの役作りの参考にするために「14年は今までで一番雑誌を買いました」といい、大賞受賞について「自分が表紙のものも含め、思い出深い雑誌は部屋に飾っています。さまざまなジャンルの雑誌でいろいろな表情やファッション、メークを届けられるよう、これからも勉強し成長していきます。素晴らしい賞をありがとうございました!!」と喜んでいる。

 「カバーガール大賞」は、3月4日の「雑誌の日」を記念して今回、創設された。書籍通販サイト「Fujisan.co.jp」で14年1~12月31日に発売され、定期的に刊行されている雑誌を対象に、同サイトを運営する「富士山マガジンサービス」が集計した。

 石原さんの受賞について主催者は「石原さんは、髪型やファッションが可愛いと男女問わず支持され、多くの人に好印象を与えました。ファンの年齢層も幅広く多くの人を魅了する彼女だからこそ、雑誌にもたくさん取り上げているのだと考察します」とコメントしている。

・受賞各部門と受賞者(敬称略)

 総合大賞・石原さとみ(計36誌)▽ファッション部門大賞・ローラ(計24誌)▽ウイークリーマガジン部門大賞・大島優子(計14誌掲載)▽グラビア部門大賞・佐野ひなこ(計16誌掲載)▽メンズマガジン部門大賞・有村架純(計18誌掲載)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る