天海祐希:サンドラ・ブロックと同じ役に「夢のよう」

3D劇場版アニメ「ミニオンズ」の吹き替えキャスト発表会見に登場した天海祐希さん(左)と藤田彩華ちゃん
1 / 1
3D劇場版アニメ「ミニオンズ」の吹き替えキャスト発表会見に登場した天海祐希さん(左)と藤田彩華ちゃん

 女優の天海祐希さんが5日、東京都内で行われた3D劇場版アニメ「ミニオンズ」(7月31日公開)の日本語吹き替えのキャスト発表会見に出席した。「怪盗グルー」シリーズの人気キャラクター・ミニオンが主役の同作でミニオンたちの“最強の女ボス”、スカーレット・オーバーキルの吹き替えを担当する天海さんは、英語版で声を務めているハリウッド女優のサンドラ・ブロックさんについて「雲の上の方なので、同じ吹き替えができるなんて夢のよう」と喜んだ。

ウナギノボリ

 天海さんは、ブロックさんを「すごくタフでかっこよくて、でも繊細で女性らしくて可愛らしいところがある女優さん」と表現し、「彼女を見習って、私も(吹き替えを)できたら。もしお目にかかれたら、ごあいさつするだけで精いっぱいだと思う」と語っていた。

 この日の会見には、同じく日本語吹き替えを務めるお笑いコンビ「バナナマン」と子役の藤田彩華ちゃんも登場した。

映画 最新記事