松嶋尚美:NHK総合初レギュラー 4月期新番組「助けて!きわめびと」出演

NHK総合の新番組「助けて!きわめびと」でMCを務める松嶋尚美さん=NHK提供
1 / 2
NHK総合の新番組「助けて!きわめびと」でMCを務める松嶋尚美さん=NHK提供

 タレントの松嶋尚美さんが、4月からNHK総合で放送される新番組「助けて!きわめびと」に出演することが5日、明らかになった。番組は、視聴者から寄せられた悩みに第一線で活躍する“きわめびと”が答えていくという内容。松嶋さんが同局総合の番組にレギュラー出演するのは初めてで、「NHK総合・初レギュラー!! 楽しみ!! 皆さんの悩みを解決するぞ!!って意気込みは十分にあるのですが、私自身が薄っぺらな人間なんで、この番組と一緒に成長できたら」と自虐を交えて、意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 同番組には、松嶋さんとともにタレントの三宅裕司さん、同局の一柳亜矢子アナウンサーも出演。三宅さんは「その道のプロがその技を極めるまでには長い時間の努力と度重なる挫折から立ち上がる勇気が必要だったはずです。そんな『きわめびと』の話を聞けば我々も必ず生きるためのヒントを見つけることができる。そしてその技で救われる人も大勢いるはずです」と番組の見どころをアピールしている。

 「助けて!きわめびと」は、4月4日から毎週土曜午前9時半~同55分に放送。初回は、偏差値30だった女子高生が慶應義塾大学に現役合格するまでを描いた書籍が話題となっている塾講師の坪田信貴さんが“きわめびと”として登場する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事