MANTANWEB(まんたんウェブ)

木村佳乃:新バラエティー番組でMC挑戦 「私は司会業に向いていない」

テレビ
新バラエティー番組「発見!なるほどレストラン」に出演するお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さん(左)と、木村佳乃さん

 女優の木村佳乃さんが、4月から放送を開始する新バラエティー番組「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜午後9時)にMCとして出演することが6日、明らかになった。木村さんがゴールデンタイムのバラエティー番組でMCを務めるのは今回が初めてで「私は司会業に本当に向いていない人間だと思うので、このお話をいただいた時は『勇気のあるスタッフさんだな』と思いました」と言いつつ、日本の食材にスポットを当てるグルメバラエティーであることから「皆さんの食卓が楽しくなる番組にしていきたいと思います」と意気込みを寄せている。

 同新番組は、木村さんとお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんがMCを務める。毎週、ある料理をテーマに“上質な食材”をスタジオに集めて調理するほか、食材に関する豆知識などをクイズを交えて紹介するグルメバラエティー。「常連客」としてタレントの中山秀征さん、食材を求めて全国を回る「あっぱれ食材ハンター」のまとめ役として後藤さんの相方の岩尾望さんが出演する。

 木村さんは「スタジオだけでなく日本のどこでも飛んで行って、本当に地域の方々が心を込めて作った食材を間近で見て、自分でも収穫してみたいです」とコメント。木村さんと共演経験のある後藤さんは「(木村さんは)すごく天真らんまんな方ですから楽しみです。何より横に立ってる人間が岩尾から木村佳乃さんに変わるのはなかなかのことですから!」と喜んでいる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る