MANTANWEB(まんたんウェブ)

阿部寛:「世にも奇妙な物語」で「ワンピース」のルフィと共演

アニメ テレビ
「世にも奇妙な物語」で共演している阿部寛さんとルフィ=フジテレビ提供

 俳優の阿部寛さんが、4月11日に放送されるフジテレビ系ドラマ「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~(仮)」に出演し、人気アニメ「ワンピース」のキャラクター・ルフィと共演することが明らかになった。阿部さんが同番組に出演するのは24年ぶりで、ルフィは本作がドラマ初出演となる。放送は、午後9時~午後11時10分。

 ドラマのタイトルは「ゴムゴムの男」で、阿部さん演じる組の若頭・鬼頭は、偶然“ゴムゴムの実”(ルフィが食べた悪魔の実)を食べてしまい、体がゴムのように伸び縮みするようになる。鬼頭はルフィと出会うことによって忘れかけていた大切なことに気づかされていくという物語。ルフィとの共演について阿部さんは「どんなものになるか想像もつきませんが、こんな経験もないので、楽しくやらせていただきました。アニメと一緒になるのが楽しみです」とコメントしている。

 同番組がアニメとコラボするのは、西田敏行さんと人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のキャラクター・まる子が共演した「まる子と会える町」(2010年4月放送)以来、5年ぶりとなる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る