安田美沙子:今の夫婦仲「60%」? 来月の結婚式準備でいつもけんか

1 / 29

 タレントの安田美沙子さんが12日、東京都内で行われた「花綸肌潤(かりんきりん)」新商品発表会に、モデルの西山茉希さんとともに登場。保湿力の高い洗顔料にちなんで、人生の潤い度を聞かれた安田さんは60%といい、「今の夫婦の仲。結婚式の準備が追い込みになっていて毎晩けんかしている。これを乗り越えなきゃ」と語り、報道陣を驚かせた。

ウナギノボリ

 安田さんは、昨年、デザイナーの下鳥直之さんと結婚。今年挙式を予定しているが、その準備について「仕事じゃないのに仕事をしている感じ。勉強になっています」と、幸せそうに語り、60%という夫婦仲については「けんかはしょうがないですけれど、男性ってがんこに考えすぎちゃうみたいで、『決めるしかないんだよ!』て言ってます。来てくれる方がどんな顔してくれるかなと考えて、全力でぶつかっています」と釈明した。結婚式本番の「(日程は)秘密です!」と言うものの、「来月、桜の花の咲く頃」とうれしそうに明かし、ウエディングドレスについては、「挙式はバージンロードが埋まるくらいのドレスで、披露宴は奮発して自分で購入したもの。和装は、あるんじゃないかな? 来る方にドッキリしてもらいたい」と笑顔を見せた。

 結婚してからのけんかについて、安田さんは「前は私が焼きもちばかり焼いていた。今は気を許してくれているのか、まったりしちゃうんで、職業柄、時間が気になる」と苦笑い。一方、結婚生活のアドバイスを求められた西山さんは、困りながらも「それぞれ、違う人間が一緒に生活していく中で、けんかと三文字になるけれど、とても大切なぶつかり合い。、喧嘩ととるか、向かい合っていく延長ととるかで、違ってくるんじゃないですかね」と、真剣に語っていた。

 「花綸肌潤」は京都生まれの保湿洗顔料・化粧品のブランド。2人は、人生が潤っている女性としてゲスト登場し、商品の魅力や「人生の潤いの秘訣(ひけつ)」などを語った。

写真を見る全 29 枚

芸能 最新記事