ミクシィ:アイドルを“独占”できる新サービス 今後は声優、女優も

ミクシィの新サービス「きみだけLIVE」のトップ画面
1 / 1
ミクシィの新サービス「きみだけLIVE」のトップ画面

 SNS「mixi(ミクシィ)」を運営するミクシィは17日、アイドルなどが1組のファンのためだけに10分間インターネットを通じてパフォーマンスを披露する新サービス「きみだけLIVE」をスタートした。同サービス内の仮想通貨を使用して好きな出演者に応募し、当選すると、応募したファンのために生放送ライブを配信する。出演者には森下悠里さんや川村ゆきえさんなどのグラビアアイドルや複数のアイドルグループなどが決まっている。

ウナギノボリ

 「きみだけLIVE」はビデオ通話サービスのスカイプを利用してアイドルなどと1対1でコミュニケーションできるサービス。仮想通貨「ハート」を使用して好きな出演者に応募し、抽選に当たると10分間、スカイプ経由の生配信でライブやトークを観賞したり出演者と会話したりすることができる。仮想通貨は初回登録時に無料で20個、以降はログイン時に1日1個配布されるほか、1個100円で購入することもできる。「ハート」5個で一口分応募でき、必ず当選するプレミアムチケットも用意されている。抽選に外れたファンには出演者からメッセージを配信。また、抽選に応募したファンには全員にグッズの交換券を配布し、一定数たまると出演者の関連グッズなどがもらえる。

 同サービスには「推しメーター」機能が搭載されており、1日1回、“推し”の出演者のボタンを押すことで当選確率がアップする。また、応募数の多い出演者をランキング形式で表示するほか、出演者への応募数でファン自身の順位も出演者別に表示される。

 出演者には森下さんや川村さんのほか、小桃音まいさんや桃知みなみさんなど複数のアイドルが決まっており、今後は声優や女優、芸人、ロックバンド、占師などさまざまなジャンルの有名人に幅を広げていく予定。出演者のパフォーマンスは平日の午後6時から午後11時までの間に行われる。

芸能 最新記事