注目の新譜:乃木坂46「命は美しい」 命の美しさとはかなさを歌ったシリアスなナンバー

1 / 4

 アイドルグループ「乃木坂46」が、ニューシングル「命は美しい」(ソニー・ミュージックレコーズ)を18日に発売した。

ウナギノボリ

 タイトル曲の「命は美しい」は、曲名通り命をテーマにしたシリアスなナンバーで、命の美しさと大切さ、そしてはかなく切ないものであることを歌っている。歌声は情感たっぷりで、静けさと激しさが同居するような楽曲に仕上がっている。全タイプ共通で収録の「あらかじめ語られるロマンス」は、12星座をモチーフにした歌詞と星座名を跳ねるように歌うサビ部分が印象的なアイドルらしいポップソング。初回生産限定盤Aの3曲目は「立ち直り中」、初回生産限定盤Bは「ごめんね ずっと…」、初回生産限定盤Cには「君は僕と会わない方がよかったのかな」、通常盤には「ボーダー」がそれぞれ収められている。

 シングル「命は美しい」は収録曲のインスト含む全6曲入りで、DVD付きの初回生産限定盤A~Cが各1528円(税抜き)、通常盤が972円(税抜き)。DVDには「命は美しい」のミュージックビデオが全タイプ共通で収められているほか、初回生産限定盤Aには「立ち直り中」、初回生産限定盤Bには「ごめんね ずっと…」、初回生産限定盤Cには「君は僕と会わない方がよかったのかな」のミュージックビデオをそれぞれ収録。さらにメンバーがコンビを組んで撮影した「ペアPV」16本が各仕様に振り分けて収録されている。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事