乃木坂46・西野七瀬:生駒&玲奈の兼任解除に「ちょっとさみしい」

乃木坂46の期間限定コラボカフェのオープニングセレモニーに登場した乃木坂46の西野七瀬さん
1 / 27
乃木坂46の期間限定コラボカフェのオープニングセレモニーに登場した乃木坂46の西野七瀬さん

 アイドルグループ「乃木坂46」が27日、東京・原宿に期間限定で開業した「乃木坂46カフェ2015~命は美しい~」のオープニングセレモニーに登場。26日に発表されたAKB48の「春の人事異動」で、SKE48との兼任メンバーの松井玲奈さん、AKB48を兼任する生駒里奈さんの兼任が解除されたことについて、メンバーの西野七瀬さんは「ちょっとさみしかった」、キャプテンの桜井玲香さんは「残りの時間を大切にしたい」と思いを明かした。

ウナギノボリ

 西野さんは「ちょっとさみしかったです。聞いて」と思いを明かしながらも、「(生駒さんが)いろいろ学んできたことをみんなに教えてくると思うので、分かち合いたいと思います」と前向きにコメント。26日に松井さんと話したという桜井さんは「最初は大先輩の方と1年やるプレッシャーもあったんですが、あっという間に過ぎてしまった」と振り返り、松井さんからは「もっといっぱい伝えたいことがあるし、一緒にいたい」という言葉をもらったと説明し、「残りの時間を大切にしたい」と語った。

 また、桜井さんは生駒さんについても「AKB48さんですごくたくさんのことを学んで、伝えてくれたので、それを無駄にしないように活動していきたい」と語り、松井さんと生駒さんの“交換留学”によって「(乃木坂46は)すごく変わりました。楽屋にいるときの生活態度とか、ライブに対する姿勢もすごく変わりました。勉強になりました」と感謝していた。

 期間限定カフェは、同日にオープンした商業施設「キュープラザ原宿」(東京都渋谷区)の7階に、コミュニティースペースとして開業したエンターテインメント・コラボレーションカフェ「AREA−Q(エリア・キュー)」の第1弾。乃木坂46のオリジナルフードやドリンクを提供するほか、直筆メッセージ入りの写真パネルなども展示。店内の大型モニターでは乃木坂46関連のさまざまな映像が楽しめる。5月10日まで45日間営業。各日5回の完全入れ替え制で、事前のチケット購入(2700円)が必要。別途入場時にドリンク代(500円)がかかる。

写真を見る全 27 枚

アイドル 最新記事