モー娘。・鞘師里保:“カープ女子”が熱望 「今年は優勝」

最新写真集「十六歳」の発売記念イベントを開催した「モーニング娘。'15」の鞘師里保さん
1 / 1
最新写真集「十六歳」の発売記念イベントを開催した「モーニング娘。'15」の鞘師里保さん

 人気アイドルグループ「モーニング娘。'15」の鞘師里保さん(16)が30日、東京都内で最新写真集「十六歳」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。広島県出身で、叔父の智也さんは広島東洋カープの元選手で同球団のファンの鞘師さんは、「(今年は)優勝だと思う。優勝してほしいし、広島の人たちも期待している」とエールを送った。

ウナギノボリ

 注目選手について聞かれると、「もちろん黒田博樹選手に注目しているけど、私の叔父さんが元々つけていた(背番号)33番の菊池(涼介)選手も期待されている選手なので、頑張ってほしい」と笑顔で語った。

 “カープ女子”になった経緯について、「叔父さんがカープに入ったのが私が小学生の時で、そのときから自然とカープ女子になってました。急に燃えてきたというよりは、いつのまにかカープ女子っていう感じですね」と明かしていた。

 「十六歳」は、鞘師さんの通算4冊目となる写真集。A4判、80ページ、価格は3000円。

ブック 最新記事