山口智子:19年ぶりラブストーリーに苦心 「こんなにつらいことない」

「心がポキっとね」制作発表会に登場した山口智子さん
1 / 1
「心がポキっとね」制作発表会に登場した山口智子さん

 女優の山口智子さんが31日、東京都内で行われたフジテレビの水曜ドラマ「心がポキッとね」の制作発表会に登場。19年ぶりにラブストーリーのドラマに出演する山口さんは、膨大なセリフの量に苦しんでいるといい、「今まで悩んだことはほとんどないけど、生まれて初めて、現在進行形で、『ポキッ』の小さい“ッ”ぐらいまで行ってますね」とドラマのタイトルに絡めてコメント。「こんなに人生でつらいことない。ギリギリのところで食いしばっている感じ」と苦労を明かした。

あなたにオススメ

 続けて、“いい年をして自分探ししている女”という設定の空間コーディネーター・鴨田静を演じている山口さんは、「いい年だから自分探しするんですよ」と独自の考えを披露。「女性は常に心の乾きのようなものを求めるのがサガだと思う」と語った。制作発表会には山口さん、主演の阿部サダヲさん、水原希子さん、藤木直人さんが出席した。

 同ドラマは“病んでるオトナ”4人を軸にしたラブコメディー。仕事のし過ぎで心を病んだ主人公・小島春太を阿部さん、恋愛にのめり込んでしまうストーカー気質の葉山みやこを水原さん、他人に世話を焼きすぎる家具店オーナー・大竹心を藤木さんが演じる。番組は毎週水曜午後10時から。初回と第2回は15分拡大版で、4月8日からスタート。

テレビ 最新記事