槇原敬之:カンテレ社歌を初披露

「関西テレビイメチェンしちゃいました!」でカンテレの社歌を初披露した槇原敬之さん
1 / 4
「関西テレビイメチェンしちゃいました!」でカンテレの社歌を初披露した槇原敬之さん

 シンガー・ソングライターの槇原敬之さんが、関西テレビ(カンテレ)のために書き下ろした曲「超えろ。」を、同局のイベント「関西テレビイメチェンしちゃいました!」で30日、初披露した。槇原さんが同局の改編キャンペーンの一環として制作した曲で、社歌に採用された。

ウナギノボリ

 社歌に採用されたことに槇原さんは「冗談でしょ?と思っていたんです(笑い)。社歌というと、社歌っぽく作らないとって思ってしまうので。でもうれしかったですね。社歌を作ったのは初めてですし、それがカンテレさんというのは本当にうれしいです。入社式でも歌われると聞き、こんなガッツのある曲を歌う会社ってかっこいいですよね」と語っている。

 この日、槇原さんは情報番組「よ~いドン!」に出演するなど、同局をジャック。「実は、若い人たちは僕が大阪出身ということを知らなくて、ショックなんですよ~。『槇原さん、なんでこんなところにいてはるんですか?』と言われたりして……。これを機会に高槻出身と知ってもらいたいですね」とアピールした。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事