ガッツ石松:みんなのうた「OK食堂」で紅白狙う?

「みんなのうた」の2015年4~5月期の新曲完成披露会見に登場したガッツ石松さん
1 / 1
「みんなのうた」の2015年4~5月期の新曲完成披露会見に登場したガッツ石松さん

 NHKの音楽番組「みんなのうた」の2015年4~5月の新曲の完成披露会見が31日、東京・渋谷の同局で行われ、新曲「OK食堂」を歌うタレントのガッツ石松さんとお笑いトリオ「ポカスカジャン」のタマ伸也さん、省吾さんも登場。ポカスカジャンの2人が「ぜひ大みそかはガッツさんと過ごしたい」と年末の紅白出場に色気を見せると、ガッツさんも「話題になるだけでも幸せですが、やるからには、目指しましょう」と力を込めた。

ウナギノボリ

 ガッツさんは「(紅白出場は)周りの方から、いかにご推薦があるか、そこが問題」と冷静さを保ちつつ「毎年年末はグアムに行っているので、そういう話になったら中継か、飛行機で戻ってくるか、予算というか、先立つものがないと……」と話し、笑いを誘う一幕もあった。またガッツさんは、今回オファーを受けるまで「みんなのうた」がテレビで放送されていることを「知らなかった」と明かし、「明日からテレビで見てみます。これで視聴者が一人増える」と笑顔で語っていた。

 「OK食堂」は、おいしい食べ物で、みんなを明るく元気に前向きにする不思議な食堂「OK食堂」のことを歌ったコミカルな一曲。ガッツさんは「家で聴いていたら、遊びに来ていた孫が喜んでいた。これは大ヒットする予感がする」とにやり。現在はNHK連続テレビ小説「まれ」にも能登の漁師役で出演しており、「北陸弁が、まるで英語をしゃべっているみたいでストレスがたまっている。楽しい『OK食堂』を聴いて、ストレスを和らげたい」と語っていた。

テレビ 最新記事