西尾由佳理:産休明け仕事復帰に緊張 「久しぶりにドキドキ」

1 / 10

 2014年11月から産休に入っていたフリーアナウンサーの西尾由佳理さんが3日、東京・台場のフジテレビで行われた情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」(同局系)の初回収録に参加し、現場復帰を果たした。終了後、会見を行った西尾さんは「育児の方に専念していたので、久しぶりにこういう現場に来てちょっとドキドキもあり、育児モードの頭になってたかなという不安もあったけど、楽しい現場でこれからが楽しみになりました」と語った。

ウナギノボリ

 出産時について西尾さんは「(子供が大きくて)想像以上に大変だった」と振り返り、2人目について聞かれると「妊娠時につわりとかで苦しんでいたので、今のところは考えにくいです」とコメント。また、母になって大変なことは、「おむつ替え」といい、「こんなに替えなきゃいけないと知らなくて、授乳して、おむつ替えして、だっこしてってエンドレスなので」と苦労を話した。母になって変わった点についても聞かれ、「涙もろくなりました。今朝子供の大きな鼻くそが取れて、成長してこんなの取れるようになったんだって(泣いて)」とエピソードを明かした。

 「世界HOTジャーナル」は、土曜の朝に放送されていた番組で、今月から金曜午後7時台に放送枠を変更。世界を騒がせているニュースや、話題の事件などを番組独自の目線で特集する。10日の初回は2時間スペシャル。次週からのレギュラー回は生放送となる。

 会見には西尾さんのほか、同じくMCを務めるお笑いタレントの東野幸治さんと南海キャンディーズの山里亮太さんも出席。東野さんは、西尾さんについて「出産を終え、久々に見たらこんなに母性の笑顔したことあったかなと思うくらい、西尾が生まれ変わったなって。汐留の方に向かって声を大きくして言いたいと思います」と話し、笑いを誘った。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画