木村文乃:シングルマザー役で母親願望? 「子供は幸せをくれる存在」

14日にスタートする主演連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の記者会見に登場した木村文乃さん
1 / 1
14日にスタートする主演連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の記者会見に登場した木村文乃さん

 女優の木村文乃さんが7日、14日にスタートする主演連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)の記者会見に出席。シングルマザー役を演じる木村さんは「子供と触れ合う中で、女性にとって子供はすごく大切なものであり、一番身近に幸せをくれる存在なのかなと思いますね」と心境を語った。

あなたにオススメ

 木村さんは「お祝いのシーンでもらったプレゼントが手作り感があって、泣きそうになるくらいうれしかった」と子役との撮影を振り返り、幸せそうな笑顔。一方で「撮影にいらっしゃるお子さんはとても手がかからない。その感覚で『子供っていいな』と思っていると、実際に産んだときに大変なのかも」と話していた。

 ドラマは、木村さん演じる、ひょんなことから名門幼稚園に子供を通わせることになった年収250万円のシングルマザー、希子の奮闘を描く物語。会見には、名門幼稚園に子供を通わせるセレブママ役の、長谷川京子さん、檀れいさん、貫地谷しほりさん、安達祐実さんも登場した。毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事