注目アニメ紹介:「ニセコイ:」 ジャンプの人気ラブコメ再び 新キャラ登場で恋の行方は複雑に

(C)古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS
1 / 7
(C)古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS

 “偽恋”カップルの日々を描いたラブコメディー「ニセコイ」の第2期アニメ「ニセコイ:」が10日深夜から順次スタートする。原作は古味直志さんが週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の人気マンガで、2014年1~5月に放送されたアニメの続編。ヒロインの一人・小野寺小咲(こさき)の妹・春(はる)も登場し、恋の行方はさらに複雑になりそうだ。

ウナギノボリ

 極道一家「集英組」の一人息子である一条楽(らく)は、10年前に仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をして、ペンダントを大事に持っていた。ところが、「集英組」と対立するギャング組織「ビーハイブ」との抗争をやめさせるため、ビーハイブのボスの娘だった金髪美少女の桐崎千棘(きりさき・ちとげ)と、恋人のふりをする「偽恋(ニセコイ)」の日常を送ることになる。最初は反発していた2人だが、少しずつお互いを理解するようになり、千棘が楽への恋を自覚するようになる。

 第1話「コレカラ/キヅイテ」では、千棘の勝ち気な性格が災いして、楽になかなか振り向いてもらえないエピソードが描かれる。小咲や、警視総監の娘で楽のいいなずけ・橘万里花、千棘のボディーガードでボーイッシュな少女・鶫誠士郎(つぐみ・せいしろう)ら、個性豊かなヒロイン陣も物語をかき回す。果たして、楽が約束を交わした女の子の正体は明かされるのか?

 楽の声は「IS<インフィニット・ストラトス>」の内山昂輝さん、千棘は「きんいろモザイク」の東山奈央さん、春は「艦隊これくしょん -艦これ-」の佐倉綾音さんがそれぞれ担当する。アニメの制作は「化物語」や「魔法少女まどか☆マギカ」のシャフト。放送はMBS、TOKYO MXほか。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事