8.6秒バズーカー:「ラッスン」継続に苦悩? 「新しいやり方探す」

劇場版アニメ「新劇場版 頭文字D Legend2−闘走−」のアフレコ会見に登場した「8.6秒バズーカー」
1 / 1
劇場版アニメ「新劇場版 頭文字D Legend2−闘走−」のアフレコ会見に登場した「8.6秒バズーカー」

 お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」が、東京都内のスタジオで劇場版アニメ「新劇場版 頭文字D Legend2−闘走−」(5月23日公開)の公開アフレコを行った。人気リズムネタ「ラッスンゴレライ」のヒットで大ブレークした2人だが、今後リズムネタを続けていくかを聞かれ、田中シングルさんはリズムネタの先輩である「オリエンタルラジオ」と「藤崎マーケット」から相反する助言を受けたことを語り、悩める胸中を明かした。

ウナギノボリ

 田中シングルさんは「オリラジ(オリエンタルラジオ)さんは『リズムネタやっていけばいいよ』というスタンスだったけど、藤崎マーケットさんからは『早くやめて漫才しろ』って言われて。その板ばさみでオリラジさんに『どうする?』って言われまして。僕らは両先輩方の話をかみ砕いて、新しいやり方を探してみますという話をした」と明かし、「今はかみ砕いている途中です」と答えていた。

 また、もしリズムネタをやめた場合にやりたいことを聞かれたはまやねんさんは「声優……」と答えるも、田中シングルさんは「めちゃくちゃ下手だったけど」と一蹴し、「まだそこまでは考えてない。目の前の仕事を一生懸命やる」と謙虚に答えていた。

アニメ 最新記事