MANTANWEB(まんたんウェブ)

橘田いずみ:宇都宮循環バス車内放送に「ミルキィホームズ」声優

アニメ

 アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズなどに出演する声優の橘田(きった)いずみさんが、23日から宇都宮市内を循環運行するバス「きぶな」の車内放送を担当することが10日、分かった。声優が一路線すべての車内放送を担当するのは異例。

 橘田さんはギョーザ好きとしても知られ、宇都宮餃子(ぎょうざ)PR特命アンバサダーを務めており、宇都宮餃子会と関東自動車(宇都宮市)の企画として車内放送のアナウンスを務めることになった。放送では、停留所案内、沿線の観光スポットや歴史に関するナレーションに加え、停留所近くのギョーザ店も紹介する。また、バス停で待つ人に向けた案内放送や、発車・停車時に流れるアナウンスも担当する。

 橘田さんは「こうして声のお仕事で宇都宮の役に立つことができて本当にうれしいです。みなさん、ぜひとも乗ってみてくださいね! これからも声優としてさまざまな分野、ものごとに広く関われたらと思います」とコメントを寄せている。

 運行経路はJR宇都宮駅、栃木県庁、東武宇都宮駅、宇都宮市役所で、運行回数は平日32回、土曜27回、日・祝日25回。乗車運賃は大人1回150円、小学生1回80円。車内放送の実施期間は23日~11月30日を予定している。

 橘田さんは「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズのほか「カードファイト!! ヴァンガード」「毎度!浦安鉄筋家族」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」などに出演。声優ユニット「ミルキィホームズ」のメンバーとして活動するほか、ギョーザ評論家としてもテレビに出演し、著書に「橘田いずみのザ・餃子」(KADOKAWA)がある。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る